

やらかし杯

10/17 3rd strike やらかし杯

結果発表

優勝 YoshiKoshiさん(いぶき)
準優勝 Golgorandさん(ケン)
3位 TeRaGiGaSさん(ヒューゴー)
4位 CESCさん(ダッドリー)

YoshiKshiさん優勝おめでとうございます!
3rd暦10年!?の老獪な動きで優勝をかっさらっていくいぶきは
まじでやばかったです。自分も最近いぶきを使い始めたので
かなり参考になりました。

今回の大会で運営の大変さがよく分かった。
けど皆のおかげで大会を成功させることができました。
大会終了後の紅白戦も面白かったな~

boutoさんとの煽り合いとか顔文字さんが相手スタン時の勝ち確
逃して逆転負けやiceさんの怒涛の追い上げ。
そしてYosiKoshiさんとふがしさんの大将戦。
やっぱ大会っていいもんだな~
これを機に3rdプレイヤーと交流を深めていけたらなって思います

次回大会やるとしたらもっと練らないといけないな~
チーム戦とか面白そう。

まぁそんな感じで
大会に参加してくれた人達、見てくれた人達、スタッフFさん
本当にありがとうございました!次回なんかやるときもよろしく~



3rd strike大会!!

おかるが主催する
3rd strike やらかし杯

10月17日21:00スタート

やらかし杯とは?

・fBAを使ったオンライン3rd strikeの大会
・最大16人のシングルトーナメント

試験的な意味も兼ねて開催したいと思います。

当日の集合場所はIRCの
サーバー→irc.friend-chat.jp
チャンネル→#ゲームセンターおかる
に集合してもらいます。

最近始めた初心者から上級者、記念参加勢などなど
奮ってご参加下さい!

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

分からされ勢#2

昨日は3rdをがっつりやって10戦中2勝を目指して
まことメインで頑張った。

vs ケン(わからし勢さん)

では、やはり10:0を付けられ画面端に連れてかれ
起き攻めの二択で分からされた。
ケンの中足の戻りに疾風を差し込めるらしいけど反応できね~!
わからし勢さんが自分が狙ってるタイミングで中足だしてこなかったのも
いやらしかった。次は1勝ぐらいはしたいな

vs ヒューゴー(ELEKIさん、TeRaGiGaSさん)

どちらとも2勝はできたかな?でもまこととヒューゴーってまこと有利らしい・・・
まず唐草→大P→強疾風後の展開で小足→小疾風をやろうとしたら
小足の後にムーンで吸われたのにびびった。キャンセル遅かったかな?
あと、起き攻め時にEX剣をシュートで潰されたのもちびった。ボッシュート

vs ユン(nappakun、152さん、チンカスさん)

雷撃蹴に対応できなくてマグロ状態でお亡くなりになるパターンだった
幻影陣発動中はガンガードが一番安くなるというアドバイスをもらったが
ブロしたくなるんだよな~。やっぱ我慢も大事だね

vs ダッドリー(boutoさん)

カニパンと中段の二択が見えない!
これに尽きるね。ワンチャンからダウン奪われてまた二択だから
一気にやられるパターン入ってた

自分のまこともちょいちょい小ネタ仕入れて実践してみてるけど
その小ネタも皆知ってるようで通用しない感じ。
裏の選択肢も用意しとかないとね~
まだ唐草→大P→土佐波すら安定してないのに
ネタを練習する!小ネタ好きなんでついつい。

最終的にW吹き上げとイタチコンボを安定して出せるようになりたい。


分からされ勢

古参3rd勢による「分からし」で少しは上達したとかしないとか

得たもの


・ブロッキングさせてSAもありだという事
・対空は反応次第でEX吹き上げを出せれば強い
・対空して着地際にダッシュ唐草が強い
・颪キャンセル正中線五段突きが繋がる

分からされたこと


・ヒューゴーで豪鬼とダッドリー無理!
・ワーオハメが初見ガー不
・投げぬけ出来てないことで投げられまくった
・古参3rdプレイヤーの読み合いの鋭さ

peercastで3rdの大会が合ったらしいけど、二回目は未定ぽい
次の機会があったら出てみたいね。チーム戦とか熱そう

やり始めた

ストリートファイターⅢ 3rd strikeをやり始めた。通称3rd

元々格ゲーはバーチャファイターをやってたけどやんなくなって
最近はPCのFPSゲーしかプレイしていなかった。

3rd自体は去年の冬ぐらいにCS:Sの知り合いとチョコチョコやってた程度
やり込んでは無くそれこそ動画鑑賞勢だった。

やらない格ゲーの攻略サイト見るの一時期ハマッてて
キャラ限コンボとかはちょっと知ってたりする。

使えるキャラ

リュウ
ケン
ダッドリー
ユリアン
まこと
ヤン
ヒューゴー
ってな感じ。

この中でも一番使えてそうなのはまことかなー
土佐波コンボでイタチコンボとW吹き上げ以外はできるけど
対空ができてない(笑)
対戦でも飛びを通しすぎてやられてるなぁ

これからキャラ模索しつつ楽しみたい。

動画ではヒューゴーばっかり見てる気がする
はやお神まじやばい。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

鳥居るかるか

Author:鳥居るかるか
鳥居るかるか
おかる
おかるん
おかるさん

主にFPSゲームをやっています
焼きそばパンとコーヒー牛乳があれば生きていける

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
