

まず始めに

三日坊主erの自分が何故ブログなぞを始めようと思ったか

小学生の夏休みの絵日記を
毎年最終日に書き始めるといった経験上
『日記』という物が苦手・・・
いや簡単に言えば露骨な面倒くさがり屋だということ。
それを踏まえて自分がどれだけ長続きさせられるのか興味があったから

それではFPSの話

自分はCS:S(カウンターストライクソース)で結成から二年経ってる
Vivit'zというクランのリーダーをしてるんだけど
アクティブなメンバーが急激に減り
クランの存続をどうするかっていう話が4月頃にあって
その時はメンバーが帰ってきたら
復活するという名目で活動を停止した時期があった
結局活動停止を宣言した2週間後ぐらいに
メンバーが若干名戻ってきてまた活動再開してた。

で、今はというとLiveOn3(CS:Sの大会)が予選敗退で終わって
インするメンバーがまた減った。InzaghiさんはPCぶっ壊れたのかな
大会自体は不戦敗をしないように人数を集めて出場した感じで
大会登録最終日に「そういえば大会あったよな!?」と思い出して参加した形だった

そしてVivit'zは今後どうしていくか話し合わないとなー思ってたりする。

自分から解散を宣言するのは絶対に無いなと思ってる。
それならクラブ化すればいいじゃないか
と言われるとちょっとそれも違うなって感じだ
実際はクラブ化してるようなものだけど・・・

なんでVivit'zを終わらせたくないのかを自分なりに考えてみた結果
ある事に気づいた。

それは小学校一年の時からサッカー少年団に入っていたんだけど
二年に上がって半年経ったころ
隣町に引っ越すことになって転校する事になった
転校先でもサッカー少年団に入ってサッカーは続けていて
小学校3年の時、地区大会で転校する前のチームと
『敵』として対戦することなり
転校前のチームの友達と話すチャンスがあったのに
『敵』という言葉が先に頭に浮かんでしまって話すことができなかった。
さすがに小4になった時には普通に話してたけどね。

その大会の時に心が痛んだ事があった。それは何か

ディフェンス時に相手をマークする時、マークを引き渡す時に
相手の『背番号』を口に出してチームメイト同士確認することだった。
例えばコーナーキック時に「10番オッケー、12番オッケー。そこの6番ユニフォーム引っ張ってくるから気をつけて」という風な具合だ。

元チームメイトであり友達である人を
『番号』呼ばわりしないといけなかった事が
小学3年生の自分にとってすごく辛かったのを思い出し
その時から仲間から敵になるのは嫌だっていう
感情が今もあることに気づいた。ほとんどの人間がそう思うだろうけどね。

そんで現状に当てはめてみると・・・仮の話だけど

Vivit'z解散

メンバー散り散り

メンバーが各々違うクランに分散

自分もどこかのクランに入ったとして元Vivit'zメンバーと対戦

そういう流れがあるかもしれないと心の中で思ってたんだろう。
実際、Vivit'zを抜けて敵クランとして
戦ったことがあるメンバーは何人もいるけど
自分からメンバーを散り散りにさせるのが嫌だってのが
本音なんだろうと思う

良い大人なのにね。それだけ子供の時の記憶(思い出)は今も心の中にあるって事だね



ってここまで長ぇ!!自分でもびっくりするぐらい長いわ
一日目で終わるんじゃないかこれ。三日坊主ならぬOneDay坊主だこれ



コメント

非公開コメント

No title

リーダーのブログ見ぃつけた~(;'p
たしかに決断の時かもね
どんな形になるにしろ、この2年間メンバー全員で
育んだ愛は消えることはないのです。アッー!

No title

ちわっす。
LiveOn3準優勝おめでとうー
入ってよかったと思えるクランって言ってもらえて嬉しいです
ブログリンクOKです

No title

こんばんは。
Vivit'zは結成して二年も経つんですね。俺がCS:S始めてちょっとしてできたのを思い出しました。
Vivit'zには3ヶ月くらいしかいませんでしたけど、作戦とか考え方とかを学んだ覚えがあります。
エロさんとか一部の方にはいまだに助っ人に来てもらったりとお世話になっております!
Vivit'zに入ってよかったっす!!

ブログ、リンクしても大丈夫ですか??
プロフィール

鳥居るかるか

Author:鳥居るかるか
鳥居るかるか
おかる
おかるん
おかるさん

主にFPSゲームをやっています
焼きそばパンとコーヒー牛乳があれば生きていける

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
