

むなしいときー

久しぶりの更新。
最近、忙しくて家に帰ってもやることがあったりして
更新できなかった

一人暮らしを始めて一年以上経つけど
今になってむなしさを感じるようになった

・クイズ番組を見てて「答えはBだな・・・」と呟いて正解じゃなかった時
・足の指が何かにぶつかって変な声だした時
・一週間朝ごはんが焼きそばパンだった時
・レタスとかキャベツを生でパリポリやってて「ウサギじゃねーか・・・」
と自分でつっこんでしまった時
・ネクタイを間違って洗濯してしまい、形がエライことになった時
・ファミ通町内会のネタを見て一人でくすくす笑っている時
・自分の中でもやしを必需品として扱っている時

・・・などなど、一人暮らしをしてる人にとって
これっぽい事でむなしさを感じた方もいるんじゃないかな

自分にとって一番むなしいときは
冷蔵庫開けたらコーヒー牛乳が切れてた時だな

分からされ勢

古参3rd勢による「分からし」で少しは上達したとかしないとか

得たもの


・ブロッキングさせてSAもありだという事
・対空は反応次第でEX吹き上げを出せれば強い
・対空して着地際にダッシュ唐草が強い
・颪キャンセル正中線五段突きが繋がる

分からされたこと


・ヒューゴーで豪鬼とダッドリー無理!
・ワーオハメが初見ガー不
・投げぬけ出来てないことで投げられまくった
・古参3rdプレイヤーの読み合いの鋭さ

peercastで3rdの大会が合ったらしいけど、二回目は未定ぽい
次の機会があったら出てみたいね。チーム戦とか熱そう

CS1.6の大会

今日は第 4 回『Survival of the fittest』決勝大会を観戦してたけど・・・

CS:Sと比べるとやっぱレベルが違うなーっと思った

Tでの待ち陣形とかカバーの素早さとか
見習いたい所がたくさんあって見ごたえあったわー

それはそうと、PrecisionStrikeR vs BEATの試合を観戦してる時に
WemadeFox.glowがhltvに入ってきたんだけど本物かな?
たしかサモハンキンポーに似てる人だっけ?
まぁ恒例の偽者だろうけどな~

サモハン思い出したらスパルタンX見たくなってきた。
ジャッキーチェン、ユンピョウ、サモハンキンポーの3トップ・・・懐かしい
たしかサモハンキンポーが監督もしてたんだよなコレ
スパルタンXといえば三沢さんを思い出した・・・

バーチャでウルフ使って時に
開幕バックダッシュ→ローリングエルボー→エメラルドフロウジョン
の流れにはお世話になったわ。
VF4時代にはタイガードライバーもあったんだっけ・・・

20日の1.6の大会Survival of the fittestの決勝が
XrayN氏、paranoiac氏の実況解説が予定されてるらしい。
必見ですね

サンドヴィッチデリバリー

昨日、TF2のアップデートがあったみたいで大きな変更点は

・ヘビーがサンドヴィッチを落とせるようになった
・メディックは普通の注射銃を装備すると自動回復量がすげー上がる
吸血銃装備中は自動回復量体感で据え置きな感じ。
・バックパックに入れれるアイテムの量が増えた

ぐらいかな気づいたのは。

このなかでもメディックの変更点はかなり重要になるんじゃない?
注射銃装備時は単純に体力が減ったメディックが
敵から逃げる時の生存率が上がるよね~
広い場所だと追っ手に吸血銃の退き撃ちが当てにくいからマップ
によって装備変更したほうが有利になるかも。

まぁヘビーのサンドヴィッチを落とせるようになったのは面白いな。
普段ヘビー使わないんだけど昨日はヘビー大目に使って
サンドヴィッチデリバリーしてた。

サンドヴィッチ落とすと皿付きで出て地球ゴマみたく回ってるのもgood
あと、上のほう見て投げるとファ~って飛んでくから
Sawmillのバスケットリングでフリースローごっこできるかもしれない

そろそろソルのアップデート来てくれー!

やり始めた

ストリートファイターⅢ 3rd strikeをやり始めた。通称3rd

元々格ゲーはバーチャファイターをやってたけどやんなくなって
最近はPCのFPSゲーしかプレイしていなかった。

3rd自体は去年の冬ぐらいにCS:Sの知り合いとチョコチョコやってた程度
やり込んでは無くそれこそ動画鑑賞勢だった。

やらない格ゲーの攻略サイト見るの一時期ハマッてて
キャラ限コンボとかはちょっと知ってたりする。

使えるキャラ

リュウ
ケン
ダッドリー
ユリアン
まこと
ヤン
ヒューゴー
ってな感じ。

この中でも一番使えてそうなのはまことかなー
土佐波コンボでイタチコンボとW吹き上げ以外はできるけど
対空ができてない(笑)
対戦でも飛びを通しすぎてやられてるなぁ

これからキャラ模索しつつ楽しみたい。

動画ではヒューゴーばっかり見てる気がする
はやお神まじやばい。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

鳥居るかるか

Author:鳥居るかるか
鳥居るかるか
おかる
おかるん
おかるさん

主にFPSゲームをやっています
焼きそばパンとコーヒー牛乳があれば生きていける

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
